〇〇を割る人たち

先日、お仲間の鬼狐さんに誘われた。

 

「かち割りませんか?」

 

いったい何を”かち割る”というのだろうか…。

 

そして鬼狐さんに手渡されるアイテムがこちら。

 

f:id:joinchu:20200107155048j:plain

 

…。

 

もしかして、

こだまのYouTubeのネタのために頭でも割れ

ということなのだろうか。

 

物騒なアイテムが並んでるんですけど…。

 

何を割るのか聞いても教えてくれない。

 

その後「トレジャー的な石があって」と手渡される、コイツ。

 

f:id:joinchu:20200107155057j:plain

なにこれ、石じゃん。

 

と思うなかれ、石は石でも、そこらへんに落ちてる石とかじゃない。(俺も思ったけど)

 

”ジオード”というものらしく、調べてみると

 

自然の営みの中で空洞ができた、天然の水晶

 

ということらしい。

 

簡単に言えば石、ストーンとかの方の水晶ってことだね。

 

ちなみにぎっしり中身が詰まっているからか、重い。

 

普通の石とは比べ物にならない。

 

つまり、鬼狐さんはコレを割りたいということだったのだ。(割るまで中身が分からないらしい)

 

残念ながら、石を割る時の画像は撮ってなかったんだけど、

 

一枚目の画像で手渡されたマイナスドライバーと、百均製のゴムハンマーでガンガン叩いてみた。

 

割れない。

 

びくともしないどころか、ヤバい。

 

硬いのがゴムハンマー越しに伝わってくる。

 

というか、これゴムハンマーじゃ割れないんじゃねえか…?

 

と思って、困った時のGoogle先生

 

f:id:joinchu:20200107160929j:plain

 

いや、ゴリゴリの機械必要じゃん。

 

調べてみたら、ハンマーでも割れなくはないみたいなんだけど、百均のゴムハンマーはさすがにしんどい。笑

 

てことで後日挑戦することに。

 

最初、乗り気じゃなかったんだけど、割ろうとして割れないとやたらともやもやしてしまって、

 

今では、どうしても割りたい。

 

なので、後日YouTubeに投稿するかも。

 

 

さて、ジオードを少しググってみると、

f:id:joinchu:20200107161812p:plain

こんなのが出てきた。

 

俺ってば、石には全然詳しくないけど、こういういところはさすが鬼狐さんだなあ。

 

ジオード割りって調べたら、今までの人生では見たことのなかった世界がそこにあった。

 

石の世界って本当に奥深いんだなあ。

 

全然参入できなそうだ笑

 

そういや、garaman大砲さんの言ってた「石に文字を刻んで、それを伝承していく」ってのは本当にロマンがある。

 

とりあえず、それだけを為せる男にならなくては。

 

そのためには、ジオードの一つや二つくらい、割れるようにならなくては。

 

そう意気込むこだまなのであった。