ワンピースの好きな女性キャラが変わっていた件について①

ONE PIECEとは

今や日本の誇る最強マンガ、「ONE PIECE」。

 

アニメもかなり長期に渡って放送されていて、人気も絶えない。

 

さて、そんなONE PIECEだが、俺は表立って「好き」とか公言しないものの、

 

エニエスロビー編まではガチ目に読み込んでいたくらいだ。

 

ちなみにゴーイングメリー号が沈んだ時に「これはもう最終回」と思って読むのをやめた。

 

しかし、最近になって全部読んでもいいかな…なんて思いたち、

 

とりあえずアニメを一話目から見てみることにした。

 

今アラバスタ編が終わって、アニメオリジナルのストーリーがだらだら続くところにきた。

 

とりあえず、一旦ここでまとめておこう、と思ったが、

 

今さら俺がONE PIECEのまとめなんて書いても面白くないだろうから、今回のタイトルに準じていこうと思う。

 

好みのタイプ

 そもそも好きな女性キャラといっても、偏りが出ることは必須だ。

 

なぜなら、好みなんて万人が万人違うから。

 

で、先に偏りが出てしまう俺の”好みのタイプ”について書こうと思ったわけだが、

 

特にない。

 

好きになった人が好き、で何が悪い。

 

「はいはい、出たよ、そういうの」

 

とか言われるが、本当に違うんだ。

 

そもそも女性に高望みできるほど、偉くも何ともない。

 

しいて言えば、昔ONE PIECEを読んでた頃くらいは、「つつましやかな女性」がタイプだったように思う。

 

それこそ、大和撫子みたいな、日本美人みたいな感じ。

 

でもONE PIECEのキャラってそんなにいないよね。(今のワノ国は違うけど)

 

だから昔は、単純に顔で言えば「ナミかわいい」くらいの感じだった。(性格は昔からあまり好きではない)

 

確か、ゴーイングメリー号が沈んだ時は21歳くらいだったと思うんだけど、その時から今になるにつれて変わったことがある。

 

それはエロいお姉さんが少し好きになった、ということだ。

 

たぶん26歳くらいになって、初めてアダルトビデオを観て、AV女優にドハマリしたのも原因の一つと思われる。

 

ONE PIECEの女性キャラ

それはそうと、ONE PIECEの女性キャラっておっぱいが大きいよね。

 

俺はおっぱいの大きさで人を決めたりはしないんだけど、 というか、何かやたらと大きいよね。

 

ナミとか二年後になる前から、やたらと膨らんでたもんね。

 

とりあえず、まだアニメの方では全然出てきてないんだけど、ハンコックは本当にキレイなキャラだと思う。

 

あのキャラだと性格とかも憎めないし、全体的に好き。

 

スタンピードでもいい活躍してたしね。

 

そもそも俺はONE PIECEにエロ要素なんて求めてないから、エロくてもエロさをあまり露見しない方が良い。

 

となると、ハンコックみたいに少しおバカな方がキャラとして愛着が湧く。

 

ただ、今回は「好きな女性」キャラということで、あとハンコックは出てきてないのもあって、省く。

 

ハンコックは好きな女性キャラと言うより、好きなキャラだ。

 

ちなみに、ルックスだけで言えば間違いなくトップクラスに好き。

 

あ、でもすごい今更だし、言ってること違くない?!ってなるんだけど、昔一番好きだったキャラは

 

ミス・バレンタイン。

f:id:joinchu:20200107175846j:plain

この人普通に可愛くない?

 

目のツリ目感がいいというか。

 

性格はあれだけど、女の子らしい感じがするよね。

 

f:id:joinchu:20200107180008j:plain

これはあんまり盛れてないけど、俺は原作の絵のほうが可愛いと思う。

 

アニメも悪くはないんだけど、目の感じがアニメは少し柔らかいんだよね。

 

それで探してたら、ゲームの出てきた。

f:id:joinchu:20200107175840p:plain

コレもなんか違うんだけど、よき。

 

悪くない。

 

踏まれてるモブが羨ましい。

 

ただ、色気出しすぎてるのが少し違うんだよね。

 

結局どの女性キャラが好きなのか

 うーん、今ミス・バレンタイン見たらやっぱり可愛かった。

 

でも何か最近、ときめいてしまったキャラが居るんだよね。

 

俺もまさかすぎて、少し意外だったんだけど、ここ数日、ミス・バレンタインを上回ってしまっている気がする。

 

その名も…

ミス・ダブルフィンガー。

f:id:joinchu:20200107181049j:plain

お前バロックワークス好きすぎだろってなるかもしれないけど。笑

 

何か、こう見るとマンガもいいけど、ミス・ダブルフィンガーに関してはアニメのほうが好きかもしれない。

 

f:id:joinchu:20200107181228j:plain

 

ちなみにゲームはこれなんだけど、何かモブ感強くない?あとおばさんっぽい。(昔はそう思ってた)

 

まあモブみたいなものなんだけど。

 

f:id:joinchu:20200107181326j:plain

うん、やっぱりこの顔好きだわ。

 

昔は何がいいのか全然分からなかったもんな。

 

ナミとの戦いの時にちょっと優しかったんだけど、そこもいいなあって思ってたらいつの間にか好きになってた。

 

でも今は僅差って感じだから、これから観てったら変わるかもしれない。

 

まあもう出ないけどね。

 

まとめ

ONE PIECEキャラで何やってんだって話なんだけど、何かどうしてもミス・ダブルフィンガーと、ミス・バレンタインの良さを伝えたくて書いてしまった。

 

バロックワークス、俺も入ろうかな。

 

能力とか使えないからモブ止まりなんだろうけど。

 

いや、まあバロックワークスないんだけどね。

 

実はあんまりアニメキャラとかに、こんなふうに思ったりしないんだけど、

 

その理由はこういう二次元キャラで特別可愛いと思わないからなんだよね。

 

ランキングつけるなら、ブッチギリでソウルイーターのエルカ・フロッグ。

 

f:id:joinchu:20200107182417p:plain

このモブい感じが良いよね。

 

次いで、リオデカーニバルのリオ。

f:id:joinchu:20200107182453j:plain

まあ、パチンコもパチスロもやったことないから、キャラ自体はよくわかってない。笑

 

話がずれてしまったけど、またこれから観てったら記事にするかも。