2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

※実話※人生でシュークリームのことだけを考えた2時間があった話

俺は昔からあまりスイーツやデザートのようなものを食べない。 甘いのが嫌いとかそういうのじゃない。 特に理由はないが、体型維持という側面も少しだけある。 あとの理由は、何となくだ。 だから強制的に食べることになっても美味しくいただけるし、 誰かに…

お料理クリエイトNo.1〜スパイスでカレーを作った話〜

2019年も半分が過ぎた。 つい一週間前くらいまで23歳だった気がするのに、もう30歳を過ぎていた。 新年が明けてしばらくして。 急に思ったんだ。 「スパイスからカレー作ってみてえ。」ってね。 何でかって、そりゃ答えは簡単。 カレーが好きだから。 カレー…

ログポース〜自分の音楽の整理〜

これからの指針として残しておこう。 今日、過去から溜めに溜めた自作曲の音楽と面と向かった。 一度音楽を捨てると決めた日から、このノートやルーズリーフ達は捨てるに捨てれなくて、ずっと持っていた。 最近特に思っているのが、「自分の限界は自分が作っ…

俺は一度、音楽を捨てた。

前回の記事で書いたことだけど、音楽は一度捨てた。 もちろんそれも前回で書いたけど、もともとは取り戻すつもりだったわけで。 理由はその時に、書く歌詞すべてに限界を感じたというもの。 中学生の時からギターで曲を作ってて、自分の頭の限界を超えれなく…

再起の誓い〜半部捨テルということ〜

ここ最近仲良くしている人たちは、仲間を呼ぶときに、それぞれの呼び方をしている。 それは、その人の指針や、方向性、キャラだったり、影響を受けたものの違いなのかもしれない。 俺が船長と呼び慕う人は「仲間」と俺らのことを呼ぶ。 また、最近特に一緒に…

シャンプーオタクが石鹸シャンプーを使ってみた

アレッポの石鹸。 結構どこでも売ってるから、見たことある人も多いと思う。 これを俺が人にオススメする時、ニオイについて必ず言及するようにしている。 そう。 このアレッポの石鹸。 めっちゃクサい。 ネットなんかで調べると、ローレルの香りがどうとか…