男だからって食べ放題の値段が高いのは少し違うと思う。

昔から、俺は小食だ。

 

今では前よりマシだけど、少し食べただけでお腹はいっぱいになる。

 

そうなると昔から困ったことが発生する。

 

飲み会の時なんかの「食べ放題」だとどうも損をした気持ちになるわけだ。

 

女性より、500〜1000円高いとかはザラである。

 

あれって結局のところ、男性の方が女性よりも飲み食いするから高いわけだよね。

 

別に文句も言ったことはないんだけど、昔からそこに関しては違和感を感じてて。

 

でもたまに、全く食べない時とかもある。

 

一口食べただけでもう満足…ってことはよくある。

 

母親と一緒に行った時間無制限の食べ放題のお店を、32分で出るような胃袋だ。

 

こと「食」に関しては全くもって元を取れない。

 

でもその人が食べるか食べないかなんて、判断材料が男性か女性かで見極めるしかないのも事実。

 

別に500円をケチるつもりもない。

 

でも何か違うなあ、と考えもしてしまう。

 

 

仲の良いメンバーの中に、めっちゃ食べて、めっちゃ飲む奴がいる。

 

ああいうのは本当に元を取れてるんだと思う。

 

その仲間内でも、俺は本当に食べない方なので、いつもちゃんと食べてるか心配される。

 

〆のラーメンとかももってのほかで、何で飯を食って、酒を飲んだあとに、もっかい飯を食べるのかが分からない。

 

ていうか、みんなよく入るよなあ。

 

食べるのが嫌いとか、苦手とか、めんどくさいとかはない。

 

むしろ美味しいものは好きだし、たくさん食べたい。

 

でも入らない。

 

コース料理とかも、あんまり食べれないし、少し損した気持ちになる。

 

そういえば、結婚式とかで出てくる料理とかも、後半の方は入らない。

 

メインディッシュの肉とかもっと美味しいタイミングで食べたいのに。

 

もし俺が結婚式をするとしたら、そういうアンケートをとりたいくらい。

 

むしろずっと肉だけでも良さそうなのに。

 

 

もっと食べれるようになろうと決意。

 

それにしても中身のない記事を書いてしまった笑