あるがままに

今までブログはたくさん作ってきたけど、そのどれもがどこかで頓挫してしまう。

 

気負い過ぎてしまうのもよくないけど、いつもどこかでなあなあになる。

 

それが自分だと開き直るのは簡単だけど、その結果何かを残せたのかというと0のままだ。

 

スタートには何回も立ってきた。

 

そのどれもが、いつか変われたらとか環境が変わればとか、周りに依存していたものに過ぎなかった。

 

そう言えば、最近になって、ブログは日記とは違うものだと理解できてきた。

 

なりたいのはブロガーとかではないけど、ここに記したものがもっとしっかりとした形になるようにしていきたい。

 

一日しっかりと向き合ってられるかはわからないけど、せっかくだからこの日々たちを書き記す。

 

このブログの名前は、生きる意味。

 

これをネガティブにとらえるのか、ポジティブに捉えるのかはそれぞれ。

 

生きる意味に悩んでいた頃の俺はもう捨てる。

 

人は自由だ。

 

人はもっと自由に生きていけるはずだ。

 

ここに活動や、自分の好きなことを書いて、自分を残していこう。

 

しまった。

 

時間が本当に足りないぞ。

 

このままじゃ人生を味わい尽くすことなんてできやしない。

 

もっともっと自分の速度を上げていく。

 

そのための誓い。